2009年04月

2009年04月30日

善光寺 ご開帳 (日記

長野駅善光寺ご開帳モードいっぱいのJR長野駅。月曜日(4/27)善光寺ご開帳を見てきた。










長野駅の藤棚長野駅駅前ロータリーにある藤棚。





善光寺門前のつつじ善光寺大門脇のツツジ(たぶん)






善光寺人混みいつもより人が多い善光寺門前仲見世。





善光寺柱そして大回向柱。もちろん回向柱に触れてきました(40分待ち)。そのあと前立本尊参拝もしました(40分待ち)







浅間山090427帰り道に見た浅間山。畑には高原キャベツの苗が、ようやく植えられた。

wildskydesu at 05:20|Permalinkclip!日記 

2009年04月23日

次の日ケロリ!パタパタメモ、レターセットなど新製品入荷しました。

tkパタパタメモT/K・パタパタメモ¥210、T/K・レターセット¥420、T/K・メモパッド(傘)¥294、T/K・シール(雲)
¥157が入荷しました。母の日に、カエルグッズのセットはいかがですか?ラッピング無料サービスですので、どうぞご利用くださいませ。


wildskydesu at 19:51|Permalinkclip!カエルグッズ | お知らせ

2009年04月22日

飛騨古川 (日記

昨日の続きです
飛騨古川の寺の屋根本光寺






飛騨古川酒屋蒲酒造場 白真弓






飛騨古川まつり飛騨古川は白壁の町並みが美しい。











飛騨古川藤のつぼみ次の出番を待つ藤のつぼみです

wildskydesu at 23:58|Permalinkclip!日記 

2009年04月21日

飛騨の春祭り(日記

槍ヶ岳月曜日に飛騨の春祭りを見てきました。道中、岐阜県と長野県境から見た槍ヶ岳(たぶん)はまだ雪。飛騨は桜だけでなく、こぶしやすいせんも一斉に咲くらしく、ほかに桃畑も満開だったりそこらじゅう花盛りでした。



飛騨古川さくら





飛騨古川だし通常、お祭りは週末に開催が多く、月曜定休の私は見られないのですが、飛騨の春祭りは日にち固定のようです。









飛騨古川からくり鮮やかな飾り立てをした山車が9台も繰り出し、山車の上ではからくり人形が舞い、あちこちの山車から聞こえてくる太鼓と笛の音が町中にあふれていました。





飛騨古川ししまい夕方になると山車はそれぞれの町内へ引き上げていきましたが、獅子舞の一団は名残を惜しんでいつまでも各戸を巡っていました。

wildskydesu at 22:20|Permalinkclip!日記 

2009年04月19日

ふわふわタオル・ウォッシュタオルとセルローラー入荷です。

セルローラアニマルセルローラー¥997、ふわふわウォッシュタオル¥315が入荷しました。


wildskydesu at 19:25|Permalinkclip!カエルグッズ | お知らせ

2009年04月16日

ピクルス・2009年夏季限定ロコシリーズ,他、売り切れ品など入荷。

2009夏季ピクルスピクルス・2009年夏季限定ロコシリーズ)各種入荷しました。レイをかけた爽やかなピクルスです。そのほか、ご好評につき、売り切れていましたピクルス・タオルハンガー¥1260、ピクルス・クローバーフェイスタオル¥1050、トロン¥997、ふわふわバスタオル¥1575、ふわふわバスマット¥¥1050が再入荷です。



wildskydesu at 21:08|Permalinkclip!カエルグッズ | お知らせ

2009年04月10日

春いろいろ (日記)

善光寺9003303/30にまた善光寺へ行きました。この翌々週から始まるご開帳にそなえて(だと思うのですが)カラフルなのぼりが多数。開眼前の回向柱をテントの隙間から覗けました。


浅間山090330浅間山です。





だんだんキャベツ浅間山の麓に広がるキャベツ畑は、まだ耕作前でした。






菅平0903303/2に来たときは雪に埋もれていた菅平高原も春に向かっていました。

wildskydesu at 17:39|Permalinkclip!日記 

2009年04月08日

ふわふわタオルシリーズ、ガラス置物、陶器など新入荷です。

フワフワタオル大人気!ふわふわタオルシリーズのふわふわタオルチーフ¥315、ふわふわフェイスタオル¥525、かえるクローバー・フェイスタオル¥399、かえるスマイル・ハンドタオル¥105、かえるスマイル・竹箸6膳セット、竹菜箸3膳セット¥399、考える緑蛙(陶器)¥1575、緑蛙4種セット(ガラス)¥1050が、入荷しました。


wildskydesu at 01:49|Permalinkclip!カエルグッズ | お知らせ

2009年04月03日

アカメアマガエルの電話とふわふわバスタオル、バスマットが入荷しました。

frog phoneFROG PHONE¥6090、ふわふわバスタオル
¥1575、ふわふわバスマット¥1050が、入荷しました!アカメアマガエルの電話は、大きくてリアル、すごいインパクトのある商品です。。


wildskydesu at 20:27|Permalinkclip!カエルグッズ | お知らせ

アマガエルすごくかっこいい!

根建 剣一郎1根建 剣一郎4










根建 剣一郎2根建 剣一郎3



お客さまの根建 剣一郎(公開承認済み)さんが飼育しているアマガエルです。通常はほとんどの場合緑色なのに、この2匹はゴールデンとシルバーでメタリックカラーですね。画像を見せてもらって、めちゃくちゃ格好良かったので、思わず「画像ちょうだい」と口走ってしまいました。そして、めでたく送ってもらったのでした。

wildskydesu at 19:59|Permalinkclip!カエル飼育 

2009年04月01日

アミビット

大変お待たせしました、しばらく欠品していましたカエルのエサにまぶすカルシウム剤アミビットが入荷しました。容器も新しくし、とても使いやすくなりました。カルシウムとビタミンミネラルはもちろん、さらにアミノ酸も両生類用にレシピしてあります。いろいろなカルシウム補強剤が販売されていますが、両生類専用レシピはアミビットだけだと思います。カエルにはぜひアミビットをお使いください!
ご注文はこちらからお願いします。
仕入ルート改善と円高により、価格も下がりました。



wildskydesu at 23:01|Permalinkclip!カエルのエサ | お知らせ

陶器、鉄のカエル、新ぬいぐるみなど、新入荷商品です。

鉄カエル香炉鉄・王冠カエル・香炉(3サイズ)¥1260〜、陶器カエルジョウロ¥2625、蓮かかえカエル2匹セット¥3150、舌出しえっへン丸蛙¥3990、顔おさえ仰天丸蛙¥3990、合掌口開け丸蛙¥1575、竹・渦巻きバスケット¥3150、おしゃべりカエル4種セット¥1050、トロン(2タイプ)¥997、フェイス・コインパース¥504が入荷しました。


wildskydesu at 22:56|Permalinkclip!カエルグッズ | お知らせ

JEWERY BOX,ガラス置物、買い物バッグなど新入荷です。

blue jewery boxJEWERY BOX / ORANGE FROG
¥4200、JEWERY BOX / BLUE FROG¥4200、ミニ緑蛙3種セット¥525、トンボ玉・蛙4種セット¥1260、金の蛙4種セット¥1260、ガラスの蓮と蛙4種セット¥1260、カエルマグネット6種セット¥1890、YELLOW・マーケットバッグ¥1260、T/K・インデックスシール¥210、ピクルス・タオルハンガー¥1260が、入荷しました。また、新しい陶器の置物や蛙の陶器じょうろ、竹バスケットや、モンスイユの新しいカエルヌイグルミシリーズのトロンも入荷しています。


wildskydesu at 04:13|Permalinkclip!カエルグッズ | お知らせ