2007年12月30日

カエル飼育のこつですか

ホットアライバル更新しました。こちらです

金曜日にうさぎごけ一つ売れてうれしかったです。

カエル飼育のこつはカエルを尊敬することです。
ビジュアルガイド「ヤドクガエル」には、そればっかり書いたつもりです。


みなさん、グーグルか何かで「腎臓」を検索して働きや仕組みを見つけてください。カエルと腎臓はとてもよく似ていると思います。
ビバリウムの本では地球の水循環システムのことを書きました。


人体から取り出した内臓は死ぬと思います、カエルも地球の水循環システムから外れた瞬間に生理代謝がストップし、そのうち死ぬのです。内臓の中でも特に腎臓に注目してください。


生理学とカエル両方に詳しい方は、いろいろご意見あるかもしれません。
でも、本当のことはどうだっていいのです、カエル≒腎臓と思いついた気持ちが「飼育のこつ」と思うのです。
(この記事は旧ブログ12/29から持ってきました

wildskydesu at 01:35│clip!カエル飼育