2008年01月06日

ラシナエの花が咲きました

ラシナエの花1エクメア・ラシナエ(Aechmea racinae)の花が咲きました。通常なら赤いガクがオレンジです。店内だから光量不足だったかもしれません。でも、このオレンジもなかなかきれいと思います。



ラシナエの花2こちらは全体像です。ロセットから伸びた花茎は下垂し、先端に花序がつきます。花は先端に向かって順番に開花し、数日間楽しむことができますので、ご来店いただければ見られると思います。

この花は、記載したフォスター博士の奥さんの名前をおくられています。きっと彼の中では、とても大事な花だったのですね。


wildskydesu at 02:27│clip!ブロメリア/ティランジア