2008年03月03日

クインクエビッタータス Dendrobates quinquevittatus

quinquevittatus habitat07
仕入れに行った先でのカエル会。多くの場合、酔っぱらいの大声で始まった耳鳴りをお土産に帰ってくるのですが、たまにはいいこともあります。

たとえば、Dendrobates quinquevittatus(デンドロバテス・クインクエビッタータス)の生息地スライドショー。



quinquevittatus habitat01赤いのはポインターの光跡、アマゾン川上流域のここ。






quinquevittatus habitat02これはエクメアかフリーセアでしょうか。Dendrobates quinquevittatusはここに居た。





quinquevittatus habitat03花序の形から、やっぱりフリーセア? わかりません。






quinquevittatus habitat04道ばたにブラジルナッツのからが落ちて、水が貯まっていました。のぞくと小さなオタマジャクシが見えました。






quinquevittatus habitat05水温を測りました。







quinquevittatus habitat06ワイルドのDendrobates quinquevittatusです。1時間くらいのスライドショーの一部です。上の画像の解説は私の想像で、実際に話された内容は知りません。だってドイツ語だから。
なお、スライドショーを撮影してワイルドスカイのWEBで公開する許可は、とってあります。このまえのダライラマの画像は、肖像権に気がついた妻に速攻で削除されちゃっいましたが・・・。





wildskydesu at 02:38│clip!ヤドクガエル | 仕入れの旅