2008年03月06日

アズレウスとブラジルナッツ

アズレウス
アズレウス(コバルトヤドクガエル)がいるビバリウムの前に行くと、。ブラジルナッツのシェルターに隠れていたやつが顔を出して、「なんだぁ〜、ムシ喰わしてくれるんかー」てな感じでこっちの様子をうかがうんです。ブラジルナッツの中は、姿を隠していられる安全な場所です。


アズレウスブラジルナッツの上では、別の個体が獲物探索中です。高いところで見張っているので、すぐに獲物を見つけられて有利。





アズレウスさらに、ブラジルナッツの斜め前方のハンティング場に最も近い位置に、3匹目の個体が見張り中。この位置が最も早く獲物に近づけるので、他二匹より有利かな。小さい画像をクリックしたとき、この画像のみ大きい(170k)です。






アズレウス残念でした、私は「アズレウス&ブラジルナッツ」というテーマで写真を撮りに来たの。知らん顔して撮ってると、おもむろに出てこようとする。後ろ足に注目です。



アズレウスストロボにもめげず獲物の探索開始。





アズレウスすぐ上の場面を違う角度から撮ってみました。ムシが見えたらすぐ飛び出せる体制。




ワイルドスカイはお客様が少なく退屈に感じるときもありますが、個性豊かなヤドクガエルたちを見ていると、時間が過ぎるのけっこう早いです。
カエルは夜行性が多いけど、明るい日中に活動するヤドクガエルならではの楽しみです。

wildskydesu at 01:34│clip!ヤドクガエル | ビバリウム