2008年03月15日

ビバリウム!!

ビバリウムの本
ワイルドスカイが開店してから、早いもので10年が過ぎました。店舗探しから始めましたが、大家さんや不動産やさんに店の内容を説明するために、大きくて重いヤドクガエルの洋書の図鑑を持ち歩いた思い出があります。当時は、まとまった資料として見てもらえるものが、この本くらいでした。いい本ですが、今では入手困難になってしまいました。

ビジュアルガイド・ヤドクガエル」の「あとがき」にもありますが、ワイルドスカイは、カエルだけじゃなく、植物だけじゃなく、カエルのいるビバリウム(世界)をテーマに作った店です。ですので、「ビバリウムの本 カエルのいるテラリウム」は、本当に出したかった本です。
この本は、ワイルドスカイのお客様を中心に水族館や動物園まで、実際にカエルが住んでいるビバリウムを、できる限りたくさん、ご紹介させていただきました。1枚1枚が本物で、そこには個性と情熱と工夫がある宝のような本です。たくさんの方のご協力でできた本ですので、大いに自慢します!
次のビバリウム本を一緒に作るのは、今、このブログを読んでくれているあなたです。(いつになるかわかりませんが。。

さてさて、ワイルドスカイのホームページに、国内、海外から、素敵なビバリウムの画像が送られてくるビバリウムギャラリーがあります。ここは必見でございます

やだ、もう3時。。。(゜_゜;)それでは。。

wildskydesu at 03:08│clip!