2008年06月30日

ビバリウムの隙間対策

Epipedobates tricolorトリコロールヤドクガエルのお腹です。右側にある白くて太いすじは、ガラスの隙間をふさぐ目的で盛ってあるシリコンです。隙間テープより見栄えがいいけど、まっすぐ一定の高さを保持してシリコンを盛る職人技、私にはまねできないです。


トリコロールヤドクガエルEpipedobates tricolorについて私もそうですが、「地味だけど鳴き声がきれい」とつい書いてしまいます。でも明るい照明下ではハッとする美しさを見せてくれることがあります。ビバリウムを開けて手を突っ込めば逃げていきますが、前に立ったくらいでは隠れたりしないので観察がしやすいのも良い点です。



wildskydesu at 00:05│clip!ヤドクガエル | ビバリウム