2008年12月30日

ボブスレー(日記

ボブスレー月曜日(12/29)にボブスレーを見てきました。場所は長野オリンピックのボブスレーコースだった「スパイラル」。駐車場から急な雪の坂道をズルズル滑りながら30分くらいかけて登り、ようやくスタート地点へたどり着きます。全日本選手権ですから、スタート地点の雰囲気はピリピリです。午前にあったレースで結果が思わしくなかったのか、泣いている女子までいて久しぶりに緊張感みなぎる場に身を置きました。


ボブスレーでも、ボブスレーってなんか愛嬌があると思うのです。重そうなソリを4人で押して乗り込んで、その一連の動作が・・・。映画の影響ですかね。



ボブスレーしかし、疾走するさまは迫力。最高時速130km/hです。横Gで堅い氷の壁にへばりついたまま、あっという間に滑り去っていきます。



ボブスレーこのチームが日本代表だと思います。おそろいのユニフォームだし、赤いジャケットにはJAPAN、そして記録もトップで優勝でした。

wildskydesu at 00:58│clip!