2013年12月17日

半島をで出よを見よ(w

村上さんが毎日的に小説をつくっては投げ状態で配信されていて、
ヤドクガエルのことを書いておられる。
そのフェースブックにワイルドスカイのことがあったのでうれしく思いました。


フェースブックにある「半島を出よ」の表紙のヤドクガエルはワイルドスカイのカエルたちです。
その上巻表紙の真ん中はPhyllobates terribilis 'Mint’です通常真っ白なのですが、この個体は特異な色がとてもかっこいい個体でした。

ガンメタリックカラーとか鈍色メタリックといいますか。
すごい色のヤドクガエルでした。

再度同じような色の個体を見のは難しいと思うので、
写真が本書に保存されてとてもよかったと思います。

ふつうのミントはこれです

wildskydesu at 14:12│clip!