2015年05月10日

マダラヤドクガエル‘コスタリカ’たちがの卵が、こんどはグリーンポットに

緑ポット卵1
先日ポンドシェルターに産卵していたマダラヤドクガエル‘コスタリカ’たちがの卵が、こんどはグリーンポットにありました。生まれるたびに、新しいポンドシェルター開けるのが惜しくて(W、ポットを入れておいたら、こうなりました。



緑ポット卵2
卵を保管するカップに対してポットはでかすぎるので、小さく切断しました。ポットはハサミで簡単に切れます。

このポットについて詳しくはこちらです。


店頭での話なので、入れ替わりが激しく、あまり産卵機会がなかったのですが、このごろ滞在期間が長くなったりしてあんまりよいことではなかったけど、こういう機会が得られたのはラッキーでした。

幸いにもこのマダラヤドクガエル‘コスタリカ’は昨日、お客様のところに行きましたので、これ以上、卵のことを書けなくなってしまいました。おたまじゃくしになった奴らが居ますので、そのことをまた載せます。


他には長期飼育状態のエルドラドのオタマが管のなかで育っていて、周りで父親が鳴くのであんまり手を出せずにいます。問屋の金魚池でもらってきた水を注いだりくらいしかやってません。

wildskydesu at 16:20│clip!ヤドクガエル | ビバリウム