ブロメリア/ティランジア

2016年06月02日

フリーセア・ラシナエなど入荷しました

フリーセア・ラシナエなどビバリウムでも使える植物を数種載せました。

ホットアライバルリストはこちらですvriesea racinae

ウツボカズラとサラセニアも小さいので、エサ虫が少し減るかも知れませんがビバリウムでも使えます。バオバブは30センチくらいあるので、使いにくいかもしれません。

wildskydesu at 13:11|Permalinkclip!

2015年06月25日

ネオレゲリアとチランジア少しだけ入荷しました

Neoregelia lilliputiana少しだけですが、ネオレゲリアとチランジアが入荷しました。

こちらをご参照ください。

wildskydesu at 20:06|Permalinkclip!

2015年06月13日

チランジアとブリキのカエルと。。。

fb201506131植物好きへのプレゼントにいかがですか?ブリキのカエルが皿をもってます。上に軽石を引いておけば ここでエアープランツ育てられます。父の日とかにも。。。( 上:植物・キセログラフィカ5800円 ブリキ・大皿もちあげ1296円 下:ブリキ・ 葉っぱトレイ 1296円 植物・チランジア意別売)

wildskydesu at 13:51|Permalinkclip!

2015年05月23日

エクメアの通販ホットアライバルをHPに載せました

Aec.orlandiana Snowflakeもちろん店頭で実物をご覧いただくこともできます。その他、ホヘンベルギアなど順次載せます。
ブロメリア販売リストはこちらです。

wildskydesu at 20:21|Permalinkclip!

2012年05月31日

ネオレゲリアやエクメアなどタンクブロメリアとチランジアのホットアライバルリストを更新しました

ネオレゲリアやエクメアなどタンクブロメリアとチランジアのホットアライバルリストを更新しました。

>こちらです

画像がないものはなるべく早く載せるようにいたします。

wildskydesu at 04:02|Permalinkclip!

2012年04月20日

チランジア入荷しました

チランジアとネオレゲリアなどが入荷しました。

Tillandsia araujei \1260

Tillandsia ionantha 'Fuegoo' \840

Tillandsia ionantha 'Mexican Select' Clump \1890

Tillandsia ionantha maxima 'Huamelula' Clump \4830(10頭くらいの立派な塊です)

Tillandsia ionantha v. van-hyningii \1260

Tillandsia stricta Hard Leaf formr \1575

その他いろいろ販売中です。

その他の入荷内容は、なるべく早くお知らせいたします。


wildskydesu at 00:22|Permalinkclip!

2009年12月22日

ブロメリアの新入荷です。

ブロメリア(エクメア・クリプタンサス・ネオレゲリア・チランジア)の新入荷です。状態のよい植物が入荷しました。もちろん通販でもお送りできます。ビバリウムにもぜひ使ってください。エクメア・ヌディカウリス‘パラティ’5,755円、エクメア・オーランディアナ‘レインボー’7,785円、エクメア・トリアングラリス5,755円、ネオレゲリア・アンプラセア‘ティグリナ’1,890円、ネオレゲリア‘チキータリンダ'1,260円、ネオレゲリア・リリプティアーナ2,520円、ネオレゲリアSPレメ1,470円、ネオレゲリア・パウキフローラ1260円、チランジア・イオナンタ変種マキシマ2,940円、チランジア・ネグレクタ スモールフォーム735円、チランジア X ニドゥス6,825円、チランジア・ウトリクラータssp.プリングレイ1,260円、フリーセア・コルコバデンシス2,940円、フリーセア・スカラリス2,940円

wildskydesu at 13:44|Permalinkclip!

2009年12月10日

イオナンタ イオナンタ

チランジア・イオナンタ イオナンタチランジア・イオナンタ イオナンタこれは、今朝がた更新したホットアライバルリストにある、Tillandsia ionantha ionanthaです。株径と高さが7cmほどあり、立派なイオナンタです。こちらのホットアライバルリストのことです。

wildskydesu at 23:04|Permalinkclip!

2009年05月31日

新入荷チランジア、(ウスネオイデス(太葉)もあります。

usneoides新入荷チランジアで、ご案内が抜けてしまいましたが、チランジア・ウスネオイデスは、細葉が1束。太葉も、3束、入荷しています。太葉は、仕入れ先の在庫が無く、再入荷困難の見通しですので、お早めにどうぞ。いずれも1束525円です。

wildskydesu at 16:03|Permalinkclip!

2008年12月13日

ひさしぶりに、にぎやかです。(*_*)

0812bromeriaまず、いつもは、さみしいワイルドスカイの入り口にもチランジアでお出迎え。エディシアエ¥3638ぶら下げワイヤーつきです。ストレプトフィラ¥1455も丸いフォームで葉がきれい。ドュラティ(ボリビア)¥5198も大きくて存在感があります。ひさびさに見たけど、ワイルドな感じがかっこいい。マレモンティ¥866もきれいでかわいい。などなど。。。



0812bromeia20812bromeria3

そして、カエルの水槽の前のテーブルのところ。こんなにきれいなブロメリアがいっぱい。ネオレゲリア・メドューサ¥3035葉っぱがいっぱい詰まっていて、バラの花みたいです。中央が赤くなっていてきれい。
ネオレゲリア・エンゼルフェイス¥1940もかわいい。チキータリンダ¥1455,アンプラセア¥1455、リリプティアナ¥1820他、みんな状態良し。ワイルドスカイに置いておくと、このきれいな色が、だんだんに。。。(;_;)アメリカ生まれの植物たちも、みなさまのお部屋やビバリウムに行きたいといっております。
(エクメア・チャンテイニブラック¥2426先ほど完売しました。ありがとうございます。)

良いものから売れています。よろしくお願いします。

wildskydesu at 15:23|Permalinkclip!

2008年12月12日

お待たせいたしました。ブロメリア(植物)の新入荷です。

新入荷植物リスト081212大変お待たせいたしました。アメリカのファームから直輸入しましたブロメリアが入荷しました。今回は円高還元価格!!*とても良い状態で到着しています。お早めにどうぞ!!

wildskydesu at 02:30|Permalinkclip!

2008年05月08日

ビルベルギア・ヌタンスの続き

ビルベルギア・ヌタンス下の画像が昨日の姿で、こちらが今日の様子です。今ぐらいの時期から秋までは、この場所でも日中1時間くらい日光があたります。それで、こんなに真っ白な写真になってしまいました。二輪咲いている姿です。


wildskydesu at 23:23|Permalinkclip!

ビルベルギア・ヌタンス



ビルベルギア・ヌタンスビルベルギア・ヌタンスビルベルギア・ヌタンス









ビルベルギア・ヌタンス(ブラジル)が一昨日から咲きはじめました。写真を撮る前に水をかけちゃったので、おしべがへんな形になってしまいました。この鉢はもう5〜6年くらい前から店の裏にほっぽりぱなしで、冬の間は日光にあたることもなく雪にもめげずがんばっています。こんな悪条件で葉っぱの幅が1cmくらいしかないかわいそうな姿になってしまいましたが、毎年春にきちんと花ひらきます。この画像は昨日の姿です。今日は二輪目がが咲いています。今年は肥料と太陽を十分補給してあげたいと思います。


wildskydesu at 23:08|Permalinkclip!

2008年04月16日

ホットアライバルリスト更新しました

ティランジアのホットアライバルリストを更新しました。ご注文お待ちしております。
アエラントス‘ミニパープル'この画像はティランジア・アエラントス‘ミニパープル'です。品種名の由来は、普通のアエラントスより一回り小型のうちに成熟して開花することと、葉の根本付近が紫色に色づくことから来ているようです。アエラントスは複数の花が同時に咲き、ショッキングピンクの額も大きく目立つので開花時に美しいです。この画像の株はまだ未熟で、葉っぱが細いです。大人のアエラントスの葉はもう少し幅広で、硬くて力強い感じになります。


ご注文はこちらからお願いします。

wildskydesu at 02:12|Permalinkclip!

2008年02月11日

グズマニア・モノスタキア

グズマニア・モノスタキア
気に入っている画像です。被写体はグズマニア・モノスタキアで、花序を真上から見下ろす角度で撮りました。使用したデジカメは液晶画面を回転できるので、自分が真上にいなくても手を伸ばせば、高いアングルから撮影できますし、逆に足下から見上げるアングルも簡単です。この理由でこのカメラをすごく気に入っていたのですが、このごろはこのカメラから遠ざかっています。理由は恥ずかしいのでブログには書けません。店で雑談中にわたしが口を滑らすのをお待ちくださいませ。



グズマニア・モノスタキアこちらがグズマニア・モノスタキアの全体像です。ロセットから高くのびた花茎の先に大きなが序ができます。花序の重みで花茎が傾斜してしまい、光が来る方向へ向かって花茎が上向きはじめているところです。

wildskydesu at 08:14|Permalinkclip!

2008年01月18日

ブロメリアとティランジア通販リスト更新しました

フリーセア・ギガンテア
ホットアライバルなブロメリアとティランジアの通販リスト更新しました。
ご注文お待ちしております!
ここをクリックしてください。

wildskydesu at 04:12|Permalinkclip!

2008年01月17日

ブロメリアの用土

ブロメリアのメディア
ブロメリアのファームを訪ねたら、こんなの見つけました。ブロメリア用に配合した用土で、オランダの会社の商品のようです。


そこで仕入れてきたブロメリアの画像加工が終わり次第、ホットアライバル更新します。



wildskydesu at 06:04|Permalinkclip!

2008年01月13日

クリプタンサス‘デューレル' (Cryptanthus 'Durrell)

クリプタンサス‘デューレル' #1クリプタンサス‘デューレル'です。クリプタンサスの花は、はじめ真っ白で時間とともに透明度を増し、終わりころには向こうが透けて見えそうな感じになります。元気いっぱいな純白無垢から、艶やかな半透明乳白色に。


クリプタンサス‘デューレル' #2クリプタンサスは光が弱いビバリウムでもよく開花し、真っ白な花の周りだけほんのり明るく感じたりします。

花が咲いたビバリウムからは躍動感を感じ、ワクワクしてきます。



wildskydesu at 10:15|Permalinkclip!

2008年01月12日

フリーセア・ヘリコニオイデス (Vriesea heliconioides)

フリーセア・ヘリコニオイデス#1パナマの黒と白のイチゴヤドクガエルを見た場所から歩いて1分のところにあった、フリーセア・ヘリコニオイデス(Vriesea heliconioides)の樹上群落です。
この旅ではピントが合っていないとか、露出が間違っている写真を大量生産しました。デジカメであったことが、せめてもの救いです。


フリーセア・ヘリコニオイデス#2こちらは、同じ木の下まで行き見上げて撮ったところです。赤いのは全部フリーセア・ヘリコニオイデスです。一種のみがこんなにたくさん密集しているのは、この旅ではここだけでとても興奮しました。
周囲には、こぼれた種が発芽した実生苗があちこちの枝に無数にありました。


雨が降っているのが画像からもわかると思います。このとき、気温30度、湿度90%くらいで、汗か雨か区別つかないずぶ濡れ状態だったけど、自分がビバリウムの中にいるように錯覚して不快感はゼロでした。



wildskydesu at 10:15|Permalinkclip!

2008年01月10日

ビバリウムの照明

ビバリウム今日の拡大画像はいつもより重い(97k)です。いろいろな種類のエキゾティックな植物が密生したビバリウムの天井付近です。ネオレゲリア、ティランジア、コルムネアやディスキディア(かな)とか、小さな着生ランやリコボディウムも。こんなにきれいなビバリウムを、さまざまなことを想像しながらぼんやり眺めていると、あっという間に時間が過ぎていきます。


ところで、画像の中央付近にガラスの温度計が見えますでしょうか。オーナーのヤドクガエルに対する気遣いが感じられます。それから、この蛍光灯の数、すごいですね。

wildskydesu at 10:05|Permalinkclip!

2008年01月06日

ラシナエの花が咲きました

ラシナエの花1エクメア・ラシナエ(Aechmea racinae)の花が咲きました。通常なら赤いガクがオレンジです。店内だから光量不足だったかもしれません。でも、このオレンジもなかなかきれいと思います。



ラシナエの花2こちらは全体像です。ロセットから伸びた花茎は下垂し、先端に花序がつきます。花は先端に向かって順番に開花し、数日間楽しむことができますので、ご来店いただければ見られると思います。

この花は、記載したフォスター博士の奥さんの名前をおくられています。きっと彼の中では、とても大事な花だったのですね。


wildskydesu at 02:27|Permalinkclip!

2008年01月05日

ティランジア・フンキアナ

エキゾティックプランツギャラリーの「ティランジア」と「その他のブロメリア」のインデックスリストを更新しました。。ホットアライバルにのせたブロメリアとティランジアばかりですから、新しいものはありませんけど。


Tillandsia funckian<br>
aこれはTillandsia funckianaの花です。マクロレンズを使用していないので(というかウデ?)ピントが合いませんでした。花弁はもとより、葉っぱの乾いたオレンジ色が美しかったです

wildskydesu at 04:29|Permalinkclip!

2007年12月30日

ブロメリアとティランジア在庫リスト

ティランジアとブロメリアの販売中在庫リストをつくりました。
こちらです。
(この記事は旧ブログ12/27から持ってきました)

wildskydesu at 01:18|Permalinkclip!